SSブログ

南茅部町 [Trip*]

6月ですね( ´ ▽ ` )ノ
函館も初夏の雰囲気が漂っている気がします♪

先週末、ずっと行ってみたかった
旧南茅部町の道の駅、縄文ロマン 南かやべ へ行ってきました('∀'+)
道の駅と縄文文化センターが繋がっています〜。
こちらには道内唯一の国宝・中空土偶なるものが展示されております。

DVC00061.jpgDVC00057.JPGDVC00056.JPG


国宝指定書なんてなかなか見る事無いですよね〜!貴重。
DVC00058.JPG


DVC00059.JPG

そして。
こちらがウワサの中空土偶です〜(○□○)
この土偶以外にも土器とか石器とか、
沢山展示物があります!

撮影は大丈夫だったようなのですが、
年配の方が多く気が引けました(・∀・`;)

この中空土偶だけは
学芸員さんに確認の上、撮影しました。



道の駅では念願の!カントリーサインマグネットWゲット('∀'+)
遂に函館市キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
DVC00002.JPGDVC00001.JPG


道の駅から少し車を走らせ、細い急な坂を登ると、
大船遺跡に復元された竪穴式住居。
何かもう濃霧だし、タイムスリップ感が凄まじいです。w
DVC00049.JPG


帰宅後、早速マグネット貼りましたよ〜(`∀´*)ニヒ
何か…もうスペース足りない(ノ∀`)
130526_153512.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。