SSブログ

Dany's Restaurant [Sapporo*]

もう、1カ月以上前になりますが、以前職場でご一緒した先輩とランチに行きました。
地下鉄東西線・西18丁目駅の近くの Dany's Restaurant(ダニーズレストラン) さんです♪

細い道で、すこーし分かりづらい所だけど、素敵なお店です
ダニー.jpg


きのこのガレット&生ハムとチーズのガレット
オムレツ&シュガーバタークレープ
ダニー2.jpg


シェフのダニーさんはフランスの方で、とても本格的なお料理を楽しめます。
(●´ω`●)←こんな感じのホッコリ系シェフですw
定期的にガレット教室もやっているようです。
平日は日替わりランチを楽しめるそう♪個人的にはリピートしたいお店です♪

タグ:ランチ 札幌
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤レンガ庁舎〜大通公園 [Sapporo*]

  DSC_2134.JPG


 くっ…ここWi-Fi飛んでんなぁ!
  (by メイプル超合金カズレーザー)




ゴールデンウィークの翌週。早朝からお出かけしましてきました。
桜咲く赤レンガ庁舎。朝6時過ぎ。桜の下にはちらほら人が。
北海道の待ち侘びた春。桜にみんな吸い寄せられるんですね。
DSC_2125.JPG

光に透けた花びらが綺麗でした。
DSC_2127.JPGDSC_2130.JPG


ノンビリ歩いた後、大通公園へ。
DSC_2110.JPG

真っ白のライラックと空の青。目が痛い。
DSC2149.jpg


札幌は桜が終わればライラック。満開になりつつあり、甘い香りが漂っています。
ここ数日はもう夏のような暑さです。

タグ:札幌 観光
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

円山公園〜北海道神宮 [Sapporo*]

円山公園の桜が満開だと聞いて。

DSC_2022.JPG

昨日、始発の次くらいの地下鉄でおでかけしてきました。
天気が悪いのは分かっていたけど、雨で早朝なら人も居なくて、
ゆっくり見られるかな〜と思いまして。

DSC_2042.JPG


綺麗だったのですが、風が強く散り始めていました。遅咲きの桜はまだ蕾。これから楽しめますね。
しかし…カラスだらけ。もう行きたくない(-_-)

タグ:札幌
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

 [Sapporo*]

北国にも、春の便り。

DSC_1968.JPG

北海道はでっかいどうなので、桜が満開だったり、雪が降ったり、積もったり色々なんですけれど、
札幌市内は陽当たりが良い木は満開になりつつあります。

今年のゴールデンウィークは1㍉の予定も無いので
部屋の掃除とか、Blu-rayレコーダーのHDD整理とか。
天気が良い日は自転車乗って、春探し。ってところかな。

これからの北海道、いい季節です。

タグ:札幌
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

イタリアンCHIRCO [Sapporo*]

もう4月ですね。早い。時が経つのはあっという間。
3月下旬、以前札幌に住んでいた頃にお世話になっていた先輩が
定年退職のため、おつかれさま会をひらきました♪

イタリアンCHIRCOさんです(●´ω`●)
前回行ったのは2012年8月!超おひさしぶり。
今回は一緒に行った先輩におまかせ。飲み放題ナシのコースでした。

チーズフォンデュ♪マルゲリータ♪もち豚リブステーキ♪チーズチーズチーズパスタ♪
ちるこ.jpg


そして!終盤にメッセージ付きのケーキが登場〜♪
アコーディオンで「贈る言葉」を弾いてくれました♪・:*+.ヾ(( °ω° ))ノ.:+
最後に選べるデザートまで♪
ちるこ2.jpg


こんなに楽しい、贅沢ごはん何時振りだろうか〜。
退職した先輩からはいい刺激を沢山受けた人でした。
これからもバリバリ働くんだろうなぁ。憧れの女性です。ワタシも頑張ろう。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。