SSブログ

Le Tour de France WEEK3 [TV&Movie*]

今年の夏が終わりました。
と、ツールが終わると毎年思います。
まだ終わって1週間経ってないのだけど、なんだかとても遠い昔のような気もしたり。

【JSPORTS公式】 第17ステージハイライト
ゲシュケの40キロ以上の単独逃げ!ゴール後インタビューで号泣しててねぇ。
もらい泣きしそうでした。こんなヒゲ面だけど顔は可愛いんです。

【JSPORTS公式】第20ステージハイライト
ピレネーでフルームが勝ったとき、まさか終盤でこんなに面白い展開になるとは思いませんでした。

【GoPro公式】Best of Stages 15-21
GoProの映像観ると、選手間の距離とか、音とかが凄いと実感します。臨 場 感 ・:*+.ヾ(( °ω° ))/.:+


シャンゼリゼはグライペルでしたねー。強かったなぁ。今ツール4勝。
総合優勝はフルームでした。コンタドールはWツールなりませんでした。
Wツールがいかに難しい事なのか分かります。
ポイント賞のサガンはこの過酷なステージレースで2位5回もw
区間優勝せずに圧倒的なポイント差で今年もグリーンジャージを着たのでした。

終わってみれば、盛り沢山の内容だったなぁと改めて。
久し振りにロードレースをガッツリ観戦しました。
改めてどっぷりハマっていきそうです。

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 4

maki

今年のツールで、一番印象に残ったのは15ステージのゲシュケです。
完全にもらい泣きしました/ _ ;
それと、スカイのポエルスは、良い山岳アシストでしたね☆
by maki (2015-08-01 10:13) 

シズ

>makiさん
 いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 ゲシュケは17ステージですよっ!w
 凄い泣いてましたもんね〜もらい泣きしますよね!あれは!
 スカイのチーム力は凄かったですねぇ。
by シズ (2015-08-01 18:09) 

COLE

今からうん十年も前の高校から大学時代、
自転車が大好きで、ツールドフランスもとても気になるレースでした
最近見似ていませんでしたが
とても気になってしまった

by COLE (2015-08-09 22:33) 

シズ

>COLEさん
 ご訪問&コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 気になりますでしょ〜!面白かったですよ!!
 22日からはブエルタ・ア・エスパーニャが始まりますが
 放送時間が深すぎ&映像クオリティがアレなのが難点です(ノ∀`)
by シズ (2015-08-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Le Tour de France WE..秋です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。