SSブログ

PIZZERIA Dalsegno Due [Sapporo*]

先月中旬頃ですが、仲良しのお姉様2名と新年会してきました。
伺ったお店は大通にある PIZZERIA Dalsegno Due (ピッツェリア ダルセーニョドゥエ)さんです。

あたたかい雰囲気で気軽に入れるイタリアンのお店なんですが、
「真のナポリピッツァ協会」に認定されており本場の味が楽しめちゃうのです。

ブロッコリーのサラダ! 生ハムピザ&しらすピザのハーフ&ハーフ!
due.jpg


他にもキャベツの温かいサラダとか、マルゲリータとか食べたのですが、
お腹減ってたので撮影前に食してしまいましたよ。
生地がモッチモチでとても美味しかったです(●´ω`●)

***
PIZZERIA Dalsegno Due(ピッツェリア ダルセーニョドゥエ)
札幌市中央区南2条西1丁目 DAIICHIYA RISEビル1F
TEL 011-213-1335
[ランチ]11:30〜14:30(ラストオーダー) [ディナー]17:30~22:00(ラストオーダー)
***
タグ:札幌 ごはん
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

M-studio [Sapporo*]

先日のお休みに、1人カラオケに行ってきましたよ。
祝(?)1人カラオケデビューで御座います。ちなみに、カラオケ多分5年振りくらい。
さて、今回行きましたのは1人カラオケ専門店なんですよ。
楽器の演奏もOKなんですって!バンドマンにも優しいですね〜。

狭い部屋に機材ktkr! マイクがレコーディング仕様です。
Mスタ.jpg

今時のカラオケは自分の唄をCDにできるらしいですよ。
凄いですねぇ。今度録音してみようかしら。(嘘)

ここらで唄った唄を羅列してみます。(男女別・順不同・うろ覚え)
スターゲイザー/スピッツ  君が想い出になる前に/スピッツ
口笛/Mr.Children  擬態/Mr.Children  HANABI/Mr.Children
and I love you/Mr.Children  日々/吉田山田
KissHug/aiko  三日月/絢香
丸の内サディスティック/椎名林檎  カプチーノ/椎名林檎
Hello, Again ~昔からある場所~/JUJU  あの夏の花火/DREAMS COME TRUE
4月の雨/DREAMS COME TRUE  大阪LOVER/DREAMS COME TRUE
The signs of LOVE/DREAMS COME TRUE  ハナミズキ/一青窈

音域が狭いんですよ。だもんで、唄える曲は限られますよ。
そして、最近の歌は分からなかったり唄えなかったりなので。
でも、1人だと選曲に気を遣わないので好き放題です。

オマケ① メンバーズカードを作りました。会員制で登録¥200です。
     ちなみに、キャンペーン中みたいで1時間無料でした!
オマケ② 女性トイレ。うがい薬!さすがです。
DSC_1800.jpegDSC_1799.jpeg

離婚してからというもの、家では独りですので(当たり前ですが)
休日ともなると一言も発さずに1日終わる事もあるんです。
まぁ、それは自分が引きこもりだからというのもあるんですけどね。
久し振りに大きな声出して、ちょっとスッキリしたような。
そして、音痴になっていなかったことにホッとしたりして。(ノ´∀`)

M-studio
札幌市中央区南4条西5丁目5-4 札幌45Lビル 3F
日・月・祝 12:00〜23:00
火・水・木 12:00〜翌2:00
金・土・祝前12:00〜翌6:00

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nan's bagel [Sapporo*]

今日は初めてのお店に出かけました。
東区にある nan's bagle さんです◎

小さなお店ですが、とても可愛らしいです。

ドアノブがベーグルになってるーーー!

DSC_1792.jpeg


店内はこんな感じです。お店の方に許可いただき写真撮らせていただきました。

DSC_1789.jpeg


戦利品〜。

左上から時計回りに チーズ・バニラビーンズマフィン

babyベーグル(クルミチョココア&プレーン)・いちじく&クルミ・プレーン

DSC_1794.jpeg


今日はbabyベーグルとバニラビーンズマフィンをいただきました。
美味しかったです。食べ過ぎた。

「3月まで函館に住んでたんですー」と言ったら、まさかの「私も函館に住んでましたー」の返し!w

あまり買いすぎないように気を付けたいですね。
家にあるとつい手がのびてしまう美味しさなのですよ。

nan's bagle(ナンズベーグル)
北海道札幌市東区北10条東4丁目2-52 1階左
営業時間 11:00~18:00(※売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日・火曜日

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

果実俱楽部818 [Sapporo*]

昨日、以前の職場の先輩と3年振りに再会しました。
先輩は母より年上のお姉様です。
バリバリ働いていて、サバサバしていて大好きな先輩。

その、先輩がワタクシとの再会に選んでくれたのが
果実俱楽部818 さんです・:*+.ヾ(( °ω° ))/.:+
老舗八百屋さんがプロデュースしたお店だそうで。
新鮮なフルーツやお野菜がふんだんに使われたお料理やドリンクが楽しめます。
飲み放題でもフレッシュジュースやフルーツカクテルも豊富です。

今回いただいたお料理。どれもアッサリで季節のお野菜、果物が使われています。
果実俱楽部1.jpg

結構ボリューミー!お店の内装も素敵です。
果実俱楽部2.jpg

そしてびっくりしたのがコチラ。帰りにお土産をいただけます。
今回は苺でした♪そしてオマケのランチクーポン。だがランチは行かない気がする〜。w
果実俱楽部3.jpg


このお店、テレビに出たこともあるようで一時期は激混みだったようです。
フルーツ好きなら楽しめるお店かと思います。
フレッシュジュースが美味しくてお酒飲まなかったな〜。

今回は先輩が用意してくれた席で「誕生日&独身おめでとう会」でした。w
「慰め会じゃないからね!お祝いよ!!」と言ってくれたことが嬉しかったです。
気付いたらお会計も済ませてくださっていて。
くぅ〜かっこいい。ああいう大人になりたい。もう大人なんだけどな〜。

タグ:札幌 呑み処
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ウメ子の家 [Sapporo*]

先日、先輩と久々にごはん行ってきました。
ウメ子の家 さんです〜。

素敵な店内なんですよ〜(●´ω`●)
DSC_1737.jpeg


今回はクーポン利用で飲み放題付きのコース料理でした♪お料理の一部。
うめ子.jpg


うめ子の家 さんは梅酒の種類がとっても豊富なんです〜。
店舗は北海道〜九州まで17店舗あり、関東が中心みたいです。

今回は先輩と2人でお食事でした。
なんていうか…色々聞かれますよねw 若干疲れちゃいましたけどねw
でも心配してくれる人が居るというのはありがたいですね。
頑張らなきゃなぁ。いろいろ。

タグ:札幌 呑み処
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。